冬休み恒例!クリスマス会🎄

こんにちは。

今回は、冬休みに行われた、双葉学園みのりのクリスマス会の様子を

皆様にお届けします。

今年もお昼ごはんは調理員さんが腕を振るってくれました。

からあげ!コロッケ!ポテト!お寿司!チキン!フルーツ!

いろいろ盛りだくさん!

もちろん、ちゃんとサラダも🥬🍅笑

とっても美味しかったです(^^♪

午後からは毎年楽しみにしている各ユニットや職員の出し物🎉

実行委員長の挨拶に始まり、

クイズをしたり、お笑いをしたり、ダンスをしたり、

とっても盛り上がりました!

さらに今年も、習い事の発表会!

今年はピアノの発表とウクレレの発表です♪🎶

今までの練習の成果をしっかりとみんなの前で発揮することができました。

緊張しながらも一生懸命発表する姿に、胸を打たれました。

そして、子どもたちにとってはお待ちかね!

クリスマスプレゼント🎁

今年は、Amazon「みんなでサンタクロース」プロジェクトを通じて、

子どもたちのほしいものが、みんなの手元に行き届きました!!

全国のサンタさん、本当にありがとうございました!!

早速いただいたプレゼントで遊んだり、絵を描いたりして楽しんでいました(^^)

 

さて、会を終えた後、とある実行委員の女の子と何気ない話をしていました。

その子は何度も色々な行事の実行委員として頑張ってくれている子ですが、

ふとその子がこんなことを言いました。

 

「今年はそんな大変じゃなかった」

 

色んな子どもたちの手伝いもあったのはもちろん知っています。

ですが、私はこうも思うのです。

それは今年が大変じゃなかったのではなく、

あなたが成長したからこそ、そう感じるのだと。

来年も無事、開催できるといいな。